注目の話題
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

✨少子化でも日本の未来は大丈夫!

No.60 18/04/16 00:17
106ニヒルな渡り鳥 ( 6njJ0b )
あ+あ-

≫54

石黒教授といえば日本のテレビではマツコロイドでお馴染みの研究者:-)♪
そちらでそんな風に取り上げてるなんて、やはりちゃんとした人だったんだなぁ(←失礼っ)。

日本が実験場であるという説…ほう、とても興味深い。日本が(顕著な)少子高齢化の実験場であるというのは実は聞いた事がある。
日本政府が高齢化対策ばかりに金を注ぐのは多人数で投票率の高い高齢者の選挙票を集める以外に、実験場としてわざと高齢化を推し進めているのなら合点がいく。←これは私見

中国もいずれは高齢化社会に突入するので、これは日本にとってビジネスチャンス。
先に高齢化した日本のノウハウを市場規模の大きい中国に輸出出来るからね。
ロボット関連などのハードな産業は宇宙開発同様、中国政府がかける予算にはかなわないので、日本が介入する余地はないけど、例えばウォシュレットや紙オムツのように無くてもすむが快適さ・心地良さの追求などソフトな産業で何か力になれるのかもしれないな。

60レス目(345レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧