注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どちらに付いていくべき?

19歳年上の女性に告白後、、、

No.488 18/06/22 08:40
匿名さん184 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

なら、しつこくする前に切り替えて自分に足らないものを聞き出す方向性に転換するべきでしたよね。

まだ「後輩」のうちなら、完全に諦めた事を伝え理解して貰い、
「傷付かないので、自分の良くない部分を知って成長して行きたいので、教えて貰いたい、気を遣わずに何となくでもいいのでぶっちゃけ話で教えて下さい。」
とかなんとか言えば、腹割って教えてくれたかも知れなかったですよね。

でも、私もそうだけど、まだ気持ちがあるのが解る相手には言いません。
それを聞いて装われても嫌だから。
無理してそういう人になって欲しい訳では無く、そういう「風に」して貰いたい訳でも無いから。

それに、「大してどうでもいい相手」になってしまったならば、文句に当たる事を言ってまで、自分が傷付いてまで相手に何かを与えてあげようと思える女性かどうかが関係するでしょうし、女性にとって主さんが、何かを与えてあげようと思える存在なのかどうかも関係するでしょうね。
人を悪く言うのって嫌な気持ちになりますからね。悪く言わなければいけないって結構キツイものですよ。

ましてや彼女にとって主さんが、「拒絶」の対象になってしまっていたならば、相手からの接触は、接触して来るだけでも不快な物であり、何を言われても、どんな社交辞令で誤魔化していても、不快感以外の何物でもないんですよ。
一度不快感や恐怖を与えてしまうと、それこそ接触があればどんどん下がり、上がることはないと言ってもいいくらいのものですから。
それが理解出来ず、納得出来ずに接触し続けてしまう人が憎悪以外のストーカーになるんです。

主さんはそこまで嫌われてはいないのかも知れませんが、総合すると、どの様な場合であっても、
もう遅い。
その一言に尽きると思います。

普通は、相手がそれなりに納得する位の理由を述べるだけで別れるカップルが殆どだと思います。
そういうものです。
洗いざらいブチ撒けて別れるなんて事はなかなか無いと思います。
後で愚痴や自分の自虐ネタで友達に話したりはある人もそれなりに居るでしょうけど、直接本人にって、やっぱり言いづらいものでしょうから。

みんな、自分で振り返って少しずつ成長していき、傷を癒すものですよ。
今となっては、主さんはその「苦」を、自分で背負わずに、相手女性や今の彼女さんに肩の荷を下ろして貰おうとしているだけです。

488レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧