注目の話題
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

frederick

No.156 22/12/24 00:47
seiko ( ♀ aSlgye )
あ+あ-

≫155

選ぶとか選ばれるとかでなく、独立して起業する人の気持ちもわかる。こんなことしてるなら、自分でやったほうが早いって思うよね。

休みのたび面接で、今日も1件行ってきた。その前に適性検査の指示があり、昨夜webで受検。性格検査のような300問と、言語、非言語問題。ふだん考えないようなややこい問題で、しまいに面倒になってテキトーにポチポチした。この会社からは、私は知能が低いと思われ、また落ちるだろうなと思いながら、私の入社意欲も低下したまま今日の面接。
質疑では、商品を想定したセールストークなんかも試され、見送りメールが想像できて、もういいから早く帰りたいと思った。
質疑が終わったあと部屋に残され、ほどなくして人事の人が現れて、内々定と言われた。面接は2回予定だったのに、即日内々定。あんな適性検査と、今日の質疑の内容で内々定。この会社、大丈夫かな?
あと27日に2社面接の予定がある。
今日の内々定で、エージェントの担当者も焦りが見えた。面接を控えている会社からの採否と条件提示を早くしてもらうよう交渉すると言っていた。
第1希望の会社はすでにとっくに落ちているから、今日の結果は嬉しくないわけではないけど、それ以上でもそれ以下でもない。
でもこのご時世、雇ってもらえるというだけでもありがたいと思う。1/30の会社だから。

やっと報告できることができた。
ありがとう。見守ってくれて。

156レス目(175レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧