注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

NHK裁判で合憲の判決

No.60 17/12/08 23:29
名無し24
あ+あ-

≫53

批判されたので来ました。

そうですね、法律がおかしいです。
法律を決めている人間が年をとっているから、時代に追い付いていないので仕方ないですね。

私は受信料を払っていますし、しっかりと見ていますが、NHKの姿勢には批判的です。

まるでヤクザ顔負けレベルの取り立てをやっています。
私も大学時代の下宿先では、テレビがありませんでしたが、
年1で集金人がやってきて、金を払えと言ってきたら、
テレビがありませんと言って追い返していました。
(携帯・スマホのワンセグについても言われました)

今回の判決の争点ではありませんでしたが、
今回の結果を、NHKや、NHKに委託された業者のNHK利用料金の徴収人が拡大解釈をして、
テレビが無くてもスマホのワンセグ、車のカーナビや、インターネット回線接続者だから払うように言ってくる可能性がある点にはどう思いますか?

また、料金の徴収人はバカだからか、ノルマ主義の人間か、悪どい人間だからかは分かりませんが、
地上派の契約だけで良く、BSが映らないのに、委託業者が金をもうけようと、
何故かBS契約も追加でさせてくるトラブルが発生している点も、NHKが正しいと思いますか?

全くNHKのやり方は正しくなく、ジャスラックがあの手この手で金を請求するように、
権力が暴走して金儲けに躍起になっている良い例だと思いますよ。

貴方からは、論点ずらしだと批判されるでしょうけど、
NHKは自分にとって都合良い解釈ばかりしている団体に見えます。

60レス目(68レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧