注目の話題
自分が惨めになるバイト
秋になったら食べたい物は?
呆れてしまったのでしょうか…?

私の考え

レス13  HIT数 1421 あ+ あ-

お笑い好き
17/11/13 00:01(最終更新日時)

最近、とある男性が9人を殺したというニュースがありました。
朝から晩までその話題をやっていました。
Twitterを利用してやり取りしていたとか……色んな話があります。
もちろん、私も死にたいとか思ったことないと言えば嘘になります。
ですが、私はこの世の使命を果たせていないから死ぬことは出来ないのかなと思いました。
使命はなにか聞かれても、もちろんわからないですからお答えは出来ません。

自殺サイトなどに人が集まるのは、死にたいという思いなどが真っ先に出てしまったのを誰かに受け止めてもらいたいのと、死にたいって思うのは自分だけじゃないと感じることが出来るからじゃないかなと思うのです。
ではなぜ、人は自殺志願者を止めるのか。
それは、ひとりでも多くの人に長生きしてほしいと思うからというのと、自殺は良くないという教えがどこかにあるからじゃないでしょうか。

答えのない私の考えですいません。
自殺した所で、結局後悔ややり残したことがあれば、アヤカシ………要は、妖怪やおばけ等になる、成仏が出来ないと私は信じてる部分もあり思うのです。
ですから、やり残しだけはしないように生きるほうが良いと思います。
皆さんお意見、聞けたらうれしいですm(_ _)m

No.2557578 17/11/05 02:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧