関連する話題
彼氏が創価学会員
うちの母親おかしいと思いませんか?
創価 在日 悪質

創価学会との結婚においてのトラブル

レス122  HIT数 73077 あ+ あ-

すんぴ( 30代 ♂ JJJ5Sb )
19/11/29 01:48(最終更新日時)

結婚して13年、長男8歳、長女5歳、次女2歳がいます。
私は浄土真宗というか、無宗教。嫁は創価学会です。
結婚前に私の両親が嫁に、「嫁ぐのだから、ウチに合わせて、学会にもし関わる事があればその時はわかってるよね。」

という事で嫁も誓いを立てて結婚しました。

結婚してから2、3ヵ月後に義母と親戚のおばさんがいきなり来て、「あの時はそう言ったかもしれないけど、させてやってほしい、本人もしたいんだから」と言われ(この時嫁は隣の部屋の隅にいた)嫁に「したいの?」と聞くと無言。
義母が怒ったように「したいに決まってるじゃない」と言われたので、「私の両親の前で誓ったんですよ!」と言うと泣きながら小さな碑みたいなヤツを出して「これの前で祈るだけでいいから」とすごく食い下がられてそれだけならと了承してしまいました。

その後、公明党に入れての催促。嫁に「イヤでたまらない」と伝えても、「入れてやればいいじゃん」と。
共働きのため、子供をみてもらってる時に会合に連れて行ってる。(私の両親と義両親の中間に住んでた)。

二年前に一番下が生まれて難病だと結果出た時に、「欝になりそう、祈らせて」と言われ、断る事が出来ず心のより所となるならと許しました。
すると、仏壇を買いたいと…。お金は義両親が出してくれると…。
後々調べると普通の仏壇じゃないんですね。仏さんがいる仏壇と思っていました。

仕事も無理せず辞めていいよと伝え今年に入って辞めました。

去年嫁が創価の話をしだした時に「祈って難病治るわけない、ここまで良くなってのは医療と本人の力である。お前が創価をするのは構わんけど、子供達を絶対巻き込むな、そーゆー約束やろ、もし巻き込んだら離婚だ。」と言うと「巻き込むさ!!」と泣きながら言われました。

これまで嫁とケンカなんてした事なくて円満にきてたから、ショックで(;´Д`)
聖教新聞もお金払わんでいいからと取ってます。

頑張って祈って治すと言ってます。
俺にも理解してもらえるように頑張るとか言ってます。

俺の両親に説明に行けと言っても「今行けば絶対反対されるもん、協力してよ」と行きません。

両親は昔家族が創価の嫌がらせにあった、家系に創価なんていないと創価に大反対しています。

仕事辞めて時間が出来たためか、今日試験?(よくわかりませんが)を受けると、俺も受けてみない?と笑顔で言われ、そんなもの受けるわけないと断りました。そんなもののために仕事辞めていいなんて言ったわけじゃないのに…。

もう限界と思い両親に相談に行きました。
「離婚するかも」と最初に伝え、経緯を説明しました。
家事や育児はまだ放棄していない、両親への創価の干渉はない事から、妥協点を検討する必要がある。離婚は子供が小さいし、家も建ててるから待てと言われました。

長くなり時系列がおかしかったり変な文言もあるかもしれませんが、すみませんm(__)m
経験者または同じような境遇の方、アドバイスや意見をいただけたらと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(__)m

No.2537206 17/09/24 10:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧