注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

相手の親が結婚反対!訴えるには

レス75  HIT数 10863 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/09/18 07:58(最終更新日時)

私の姉が先日実家へ彼氏を連れて結婚の挨拶へ来ました。
4年以上の付き合いで、私も2人とはよく遊ぶので仲良しです。
こちらの親も快諾しました。

ただ、今日姉から結婚がなくなりそうと連絡が入りました。
相手の親が、ぶらく差別?か何かで結婚を大反対しているそうなんです。

こちらに住んでる人たちを下に見てる感じ?で、また彼が後継息子なので慎重になっているのでしょうか?

いそのこと駆け落ちしちゃえばと言いましたが、彼はお母さんの言いなりのようで跡を継ぐつもりもあるので無理なんだそうです。

これだけ長い付き合いで、姉はもう27歳なんです。
1番良いタイミングを選んでの挨拶だったと思うし、子供も欲しいと言っていたのでこれで終わりになればあまりに酷くないですか??

結婚を考えて付き合っていたこの4年は無駄だった訳で、大事な時期を失う訳ですよね?

相手のお母さんの反対理由もぶらく差別って、何か訴えること出来ませんか??

姉が可哀想で仕方ありません。、

※ぶらくは禁止用語の為、ひらがな表記です。

17/09/10 09:05 追記

住んでる所が違うからってだけで結婚反対する親の気持ちなんて全く分からない。
分かりたくもない。

私は姉には別れた方がいいと言いました。けど4年以上の付き合いでまだ両想いなのにそれだけで別れる辛さは想像以上のようで自殺そう怖いです。

そんな姉の辛い所見てたら腹が立って仕方がないのです。

17/09/10 11:57 追記
私も姉も親もそんな地域なの?!って感じで知りませんでした周りもそんなの初耳みたいです。

もともと彼は何度も家に通ってましたし場所は知ってて当然、姉は相手のお母さんにも何度か会っていたしその時は仲良くやってたみたいです。

こんな時に限って態度急変って信じられない。だったらもっと早い段階で言ってくれれば姉も救われたのに。私の親が怒り狂ってるので本当に裁判沙汰になりそう。

タグ

No.2529816 17/09/10 03:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧