注目の話題
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
親にスーツで出勤しろと言われています
里帰り出産はダメ?

因果応報

No.9 17/09/07 18:13
匿名7 ( ♂ )
あ+あ-

ごめんなさい。50年生きてきて体験談はないです。私の知らないところで起きている可能性はありますが。
私はあなたの言うことに全面的に共感します
僕は恋愛で酷い事をされましたが、何の仕返しもできずに泣き寝入りでした。
他人を犠牲にして傷つけて自分だけ好き勝手に生きる。そして幸せのうちに死んでいく。
そんな不公平が許される訳ありません。
因果応報とか天罰というものがあると信じなければやりきれません。
きちんと自分が人生の中でやってきた悪行を清算し、かつ後悔して死んでいってほしい
と本気で願います。
こういう事を言うと「人を呪わば穴二つ」とか言って得意気になっている輩がいますが、
そういう人は他人から大した酷いことをされていないから、そんな良識的なことが言えるのです。
本当に恨み骨髄の事をされたら誰でもあなたのように考えたくなるはずです。
年老いた私の母も最近膝が痛く歩くのも大変になってきて、昔言い寄ってきた男達をはじから
振ったから罰が当たったのかなーなどと言っています。
また、逆に他人に良いことをしてやると、また自分に返ってきます。
お互い他人のために損得考えず良いことをしてやりましょうね。

9レス目(40レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧