注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム

No.368 17/11/06 21:46
アラフォー9
あ+あ-

≫365

ななおさん🍀

ザワザワザワザワ…
心の風の音…
嵐にもなりますよね(/_;)

お気持ちよく分かります。
全く同じでした
私の場合は、仕事終わった途端に身動き取れなくなりましたが…
初診の精神科の医師の阿呆な処方のせいで益々動けなくなり、不安が増強して落ちましたです。

精神科の薬ですけど…
これはあくまで私の経験上の話なのですが、飲まないで静養するも一つの手段です。
代わりに、ゆっくり休んで、ただ寝ているだけでもOK。
少し出歩けるようになったら、鍼灸や整体(メンタルアプローチに特化してるところ)受けたり、人が少ない大きい浴槽のある銭湯に通って、体を温め、気持ちを解すのも、うつ病回復に役立つと思います。
身体に合うなら、漢方医のいる内科で漢方薬処方して貰ったり、漢方専門の薬剤師いる漢方薬局通うのも手かなと思います。

うつ病は、抗うつ剤飲まなくても、何れ回復に向かいます。
飲んでも飲まなくても、苦しみは同じ過程を辿ります。
ただその薬が身体に合えば、楽になるのが、飲まないよりもほんの少し回復しやすくなる。

私は精神科の薬服用で更に症状悪化して、今では薬が欠かせない、飲んでも酷い副作用の嵐、減らせば離脱症状のダブルパンチ👊です…
叔父の一件で減薬ストップしました、

ふとたまに思うのですが
4〜5年前に戻って、あの時社会復帰を焦らずに、ただただ体と脳を休めて、西洋ではなく、東洋医学に手助けを借りながら、病気治せたら良いのにと後悔してます。

過去には戻れない、後の祭りで今の自分を受け入れて、認めてあげて、自分で自分を癒やすしか、病気治す方法はないんですけどね…

中々難しい課題です。
🌸さんは、ななおさんの仰るとおりのお方、もう10年以上??地獄の苦しみ味わってますから、私達のような新参者とは格が違います。

ご自分で回復する術を身につけておられます。だから🌸さんとは比べないで下さい。
私とも、誰とも比較して落ち込んでは駄目です。

🍀さんは只一人の大切な存在
焦らないで自分らしくという言葉は、もしかしたら、今のななおさんにとっては禁句のような苦しみを与えるものかもしれないけど、私は願わずにはいられません🎑

今は焦らずゆっくり休んでね。
ずっと布団にへばりついていてもいい
旦那様のことも無視して、自分の療養のことだけ考えて下さい。

葵🌈

368レス目(406レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧