注目の話題
不倫がバレました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏についてです。

生理で休み

No.29 17/08/26 03:19
匿名29
あ+あ-

生理休暇は労働基準法の制度のひとつです。
制度として認められた休暇を本当に辛い人が本当に辛いから取るのにここまでしかも同じ女から責められるのは悲しいですね。

ただ、制度を悪用して軽い人が利用することがあっては困りますが。

40歳頃まで、とにかく酷い生理痛で殆ど毎回お休みしました。
特に1日目が酷く、仕事が忙しいからと無理していると必ず倒れ、半分意識不明。その後は座ることも困難。なので、帰れと言われてもタクシー乗って帰ることすら出来ません。医者から貰った鎮痛剤なんて気休めです。

どれだけ酷いかは出産の時に自覚しました。陣痛は生理痛とほぼ同じでした。まさか、陣痛なんだからもっと辛いはず。まだまだこれからかな?‥‥そう思って耐えていたら赤ちゃんの頭が見えてる!我慢し過ぎと怒られました。
辛すぎて過呼吸で倒れたこともあります。

でも、この生理痛に病名はありません。あるなら妊娠時にも言われてるはずでしょう。
この酷い生理痛のせいでどれだけ苦労したか‥‥。
看護師など、急に休めない様な仕事はこの生理痛がある限り無理と自分の中で諦めました。

確かに健康な人から見たら迷惑でしょう。一応、仕事は急に休める様に締め切り1日前行動を頭に入れて乗り越えて来ました。

こんな人もいると、知って欲しくて書きました。

29レス目(35レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧