注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

介護福祉士だけど、質問ある?

No.33 17/08/22 19:54
名無し23
あ+あ-

主さん、やりたい職種でなければ転職を視野にいれられませんか?雇用保険や助成金を受けながら職業訓練を受け出来る事を増やせます。
国家資格を取得した方に言うのも心苦しいですが、心身共に辛いのなら無理する事はないと思いますよ。

私は意外とタフで、人間はとんでもない考え方の人間が居てそういう人間が苛めや嫌がらせパワハラなどをするもんだと割りきっています。あまり関わらないようにして相手が私をバカにしても軽くあしらうので真面目な方がなるほうの鬱には、ならない自身はあります。(それより新型になりそうってか、過去は鬱傾向はあった)
鬱になった原因が他人によるものも含まれるなら、職種を変えるか又は、環境が適してない場合が考えられるので同じ介護で転職するのも手なのではないかと思います。

主さんはコメントから真面目な人に見受けられます。
鬱の方は無理して今の環境に留まろうとしますが、以外と環境を変えたほうが回復しやすいので、一応この考え方もあるんだと頭の隅に置いて下さい。
強要はしてませんよ。こういう価値観もあります。
ようは転職出来たら金銭に困らないので、生きやすい方向に目を向けるということです。

また悩みは、主治医に話して必要ならカウンセラーへの相談も検討して下さい。悩み伝えてない事がありませんか?

鬱が悪化したら本末転倒です。そこだけが気がかりです。

33レス目(86レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧