注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

自分を含め誰が悪いのか、今は自分では分からない状態です。

レス29  HIT数 1924 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 21:57(最終更新日時)

長文で失礼します。子供っぽい見苦しい悩みかも知れません。だからこそリアルで相談できる相手が皆無です。お願いします。

20代半ばの男性です。1年ほど付き合っている彼女がいます。職場の別の部署の1つ上で、関係は良好です。A子とします。
私には腐れ縁の大学も職場も部署も一緒の男の同期がいます。平日も休日も、かなりの割合で一緒におり、共通の趣味もあります。周囲からは親友と思われているような仲ですが、実は正直そんなことはお互いないというか、男の友情らしくないかも知れませんが、内心いけ好かないとは思っています。でも仲は良いという感じです。多分向こうもそう思っています。そういう関係です。B男とします。
B男には少し前に彼女が出来たということを最近知りました。C子とします。C子はA子の同じ部署の後輩です。だからと言ってそういうのがB男の当てつけとまでは思いません。

この4人で飲んだことが2回あります。
1回目は4月です。その時B男はC子のことをとても気に入ったようでしたし、お似合いなようでした。付き合いそうな感じがしました。ですが、それから何もないとB男は私に言っていました。
2回目は6月です。なぜかA子がまた4人で飲みましょうと訳ありげに言うのでした。私はC子がB男を好きになってしまったとかそういう理由かと思っていました。その日、私は仕事で遅れ、タクシーで向かい一番最後に到着しました。結局大して盛り上がる感じもせず、お開きになりました。B男とC子は結局何もないのか、などと少し残念な気分になった覚えがあります。
そして2回目から1ヶ月以上経ってB男とC子が付き合っていることを知り、2回目の飲み会の時、それを知らなかったのが自分だけだったことを知りました。

3人に自分だけ付き合っていることを隠され、なんと言うか疎外感を感じてしまいます。
私には言うなと言ったのは間違いなくB男ですから、腐れ縁で闇の深い関係なのが悪いのでしょうが、だったらあの日必死にタクシーで向かった意味って、、しかも私が来たせいで(隠し事をしているから)盛り上がらなくなったのでは?と思います。
職場では私とA子の関係は周知されていますが、B男とC子のことはおそらく誰も知らないですから、3人だけの秘密だったのでしょう。

だったら3人で飲めば良いのでは?なんて子供っぽいことも言いそうになります。
C子は(A子も)呑気にまた4人で遊ぶ計画を立てているそうですが、とてもそういう気分になれません。

A子にも文句の1つでも言ってやりたい気分ですが、誰かが悪意を持ってやったことではなく(A子もC子も能天気です)、私もこれは気分を害して当然のことをされたのか、されてないのかよく分かりません。
でも正直しばらく3人の顔も見たくないくらいの気持ちです。

長文でごめんなさい。1番の問題はB男との人間関係にあるのは承知していますが、私の質問は、
・この件で気分を害するのは普通か。
・A子の立場だったら彼氏だけ知らない状況で1ヶ月以上黙っているのは当然の判断なのか。どうにかならないのか。
・この凄く不快な気分をA子にぶつけるのは気の毒で躊躇われるが、どうすれば良いのか。A子の顔も暫く見たくない。
という3点です。よろしくお願いします。

17/07/29 20:08 追記
お返事ありがとうございます。追記です。

2回目の飲み会を思い出すと不快です。
あの日私は本当に仕事に追われ、でもC子がB男を好きだったら行かないと申し訳ない気がして、無理をして駆けつけたのでした。
そして行ってみると盛り上がらず、残念に思っていました。
それが今になって思い返せば、私が来たことによって3人でしていた話もできなくなり、場がシラけただけでしょう。隠すなら呼ぶなと言いたいです。

17/07/30 18:10 追記
皆さまお返事ありがとうございます。
やはりいけ好かないカップルと自分の彼女が結託してたというのが不愉快で、その気持ちはどうしようもありませんので、今後は4人で集まらないとA子に伝えます。

このスレを見てA子が何か道義的に間違ったことはしていないということはよく分かりました。
ですのでA子を責めるような言い方はしないよう、A子とは円満に穏便に解決するよう努力することにします。

タグ

No.2507221 17/07/29 02:41(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧