野球嫌いの人いますか

No.17 17/07/28 18:54
名無し17 ( ♂ )
あ+あ-

野球自体には興味ありません。

ただ昭和の時代、プロ野球ファンの中には、居酒屋でたまたま居合わせた客同士が一旦はプロ野球談義で意気投合したものの、話しているうちに片や巨人ファン、片や阪神ファンということが判り、口論の末、片方の客が厨房に入って包丁を取り出し、相手を切りつけたなどという話もありました。

2人共ヤクザではなく、名だたる大手一流企業に勤めるサラリーマンだったそうです。

酒の席で酔っていたとは言え、片や妻子を残してあの世に旅立ち、片や職を失い、前科者になりました。

大手企業の営業マン向け接客営業マニュアルには「顧客と政治と野球の話はするな」と書いてあるそうです。

自民党支持者と共産党支持者が、まともに政治論争をしたら大喧嘩になるでしょう。

しかしたかがプロ野球という趣味のことで、政治論争の如くアツくなって怒りを露わにするというのは、プロ野球に興味ない私の立場からすると理解し難いものがあります。

この辺り、プロ野球ファンの心理には、いささか嫌悪感があります。

勿論、全てのプロ野球ファンがそうだと言うわけではないとは思います。

17レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧