注目の話題
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

こんなお母さん…ごめんね

No.23 17/06/18 22:58
専業主婦
あ+あ-

≫19

2回目のレス、ありがとうございます。
そうですね
今回の事は、子供の気持ちからしたら、なぜ怒られたのか、きっと理解出来なかっただろうと思います。
人懐っこいところは、決して悪いことではないし、知らない人について行ってしまったわけでもなく、ただ純粋に義母の知り合い=悪い人ではない…となったのだと思います。

そして、私の良くなかったところは、イライラの積み重ねで、ついでに、「あのスーパーの時だって、止めなさいって言ってるのに、しつこくして!……」と、過去の事を蒸し返したところだと思います。

冷静に考えてみると、なぜ「ダメ」なのかうまく説明ができないくらい、それほど「ダメ」なことではなかったと思います。

まとわりついたことが、よくなかったのではなく、私の言うことを聞かなかった…きっと、それが一番のイライラの原因だったんだと思います。

叱って正すより、褒めて伸ばしていけるような母親になっていけるよう、子供の行動を客観的に冷静にみていこうと思います。

23レス目(46レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧