注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

嘘をついてうつ病診断もらっている人はいるの?

レス24  HIT数 6464 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/26 23:46(最終更新日時)

嘘をついて、楽したい為にうつ病を装って国からお金をもらっている人がいると思ってしまいます。

と言うのも、
私は、半年ほどうつ病で休職し、復帰して働いているのですが、私の通っている病院で、「この人本当にうつ病なのかな…」と疑問に思う人が居るからです。

その女性は、
鬱病で働けないからと、国からのお金を貰っているようで、手帳とかも持っていて、交通費もかなり安くなると言ってましたが、
彼氏とほぼ毎日パチンコに行き、
ネイルやまつげエクステは定期的に通い、飲みに行ったり遊びに行ったり、頻繁に旅行したり、ストレス解消という事で服をたくさん買ったりしてます。

私の見た限り、その女性は、
鬱病で苦しんでいるような事は見た事ありません。

でも本人は、「鬱が辛くて働くのは諦めてる」と言ってますが、このような人がいるために、本当の鬱の人も偏見を持たれるのではないかと、少し疑問に思っています。

そんな人には、
本当に鬱なの?
と、聞いてやりたい気もしますが、
本当に鬱だった場合はかなり傷つけてしまうでしょうし、
鬱じゃなかったとしても、鬱じゃないよなんて言うわけもないし…。

正直なところ、
皆さんはどう思われますか?

鬱でも病気を治そうと頑張っている人達がいても、甘えてるのかなと思ってしまう人を見たら、「やっぱり鬱って甘えだよね」と言われてしまうのが、とても悲しいので、ぜひ皆さんの意見を聞きたいと思っています。

鬱について、どう思いますか?

No.2484899 17/06/13 19:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧