注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

自分語り賛

No.277 17/06/07 14:03
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫273

生命保険なら葬儀やってもお釣り来るね。おれは医療保険しか入ってないよ。理由は忘れたけど生命保険はいいやって思った。
保険やさんもオススメできないような内容だったような…

うんうん、地域でだいぶ違うみたいね。○○してはいけないとかしきたりあったりね。お通夜の夜は夜通し短刀持った遺族が、御遺体の四方を囲って魔物から守るとかね。

キリスト教や仏教や神道でも違うし、仏教でも宗派で違うしね。

>精進料理ではないよね
うん。お斎は寿司だった笑

>商売してるとある程度は
その商売を続けるなら余計にね。
お世話になったお客さんをもてなさなきゃってなりすぎて、遺族が隅に追いやられて、何のための葬儀なのかわかんなくなったよ。

>焼くだけでいいかな
できれば骨も残らず焼いてほしいよ笑

>故人がどう周りに接していたか
それはそうなんだけど、そうすると他の誰かがやることになるんだよね。

>お墓も考えるよ
考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか…
負担に思っちゃうのが当たり前になったら、日本は日本じゃなくなる気がするけど…まぁ子供たちが決めることだね。

写メ載せたついでに、月曜日の仕事帰りに怪我して飛べなくなってた子雀拾って、雀握ったまんま鳥かごと餌買ってきて、少し元気になった↓

277レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧