関連する話題
梅ちゃん先生の賛否
【抗議】江角マキコの〝イジメ告白”にママ友「全てウソです」
⚠注意⚠腐女子・腐男子集まれ~✨

自分語り賛

No.247 17/06/03 06:07
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫246

おはよう

今5時13分。もうじき姐さん起きるかな。ゆうべは早寝したかな。

山道でワイパー追い付かない豪雨って怖すぎるね。
わかるよ。おれもあったよ。昼間なのに夜中みたいに真っ暗になっちゃって街灯ついちゃって。

道が川みたいになっちゃってだくだく流れてて、アスファルトが見えないし、雨の勢いが強すぎて景色もよく見えないから、走ってるのか止まってるのか、どれだけの速度で走ってるのかがわからなくなる。

スピードメーターが30kmさしてても、景色は止まってるようにも見えるし、もっとスピードでてるようにも見えちゃう。

おまけに雹がバシバシすごい音たてて当たってきて、フロントガラス割れるかと思ってさすがに止まったよ。つーかみんな止まってた。

そういう時は無理しないで、ハザードつけて、なるべくカーブじゃなくて直線で、あまり左に避けすぎないで止まっちゃった方がいいよ。左によりすぎると側溝に落ちたりするから。縁石見えてればいいけど。

あと姐さんと逆パターンで、ぜんぜん雨も降ってなくて道も乾いてて、大きい交差点で先頭で信号待ちしてたら、なんか交差点の先で停まってる対向車の周りに白い小さいのがピョンピョンたくさん跳ねてて、それが対向車のライトの高さくらいまで跳ねて道を埋めつくしてて、おれ幻覚見てんのかなって思って信号青になって進んだら、いきなりの豪雨。

跳ねてるように見えてたのは、雨粒が地面に当たってはねたしぶきだった。
晴れと雨の境界線ハッキリしすぎやろ。

虹の下に宝物は初耳な気がする笑
虹の根元には七人のハゲおやじがいるってのは聞いた気がする。
でも少年野球の試合中、通り雨で試合中断になって、すぐに晴れた時に、球場の照明辺りにぶっとい虹の根元が見えて大騒ぎになったことあるよ。
虹の向こう側の景色まで七色に塗ったみたいに見えたよ。

あとダンプ乗ってて、渡良瀬遊水池沿いの道走ってたら、思いきり綺麗なアーチの虹がダブルで見えて思わず写メ撮った。ガラケーの時だったからもう残ってないけど。
ダブル虹で画像検索してみて。

空が見えないんじゃ虹の全体像なんてぜんぜん見てないでしょ。つーか空が広くても滅多に見れないけどね。

って天気の話だけで1レス使っちまった笑

247レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました