注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

安倍総理て、結局どんな成果をあげたの?

レス187  HIT数 7845 あ+ あ-

時事ネタ好き
19/12/12 20:11(最終更新日時)

安倍政権、相変わらず支持率が高いですね〜。
引っ込み思案な人が多いのか、それとも負けるのが怖いのか、対抗しようという人がいないのも要因かもしれません。

ただ、その安倍総理って、実際のところどんな成果をあげたんでしょう?

経済についてはアベノミクスは失敗。
デフレ脱却どころか、物価は下落傾向だし。
円安に振ったのはいいけど、輸出関連が為替差益で儲かっただけで実数が増えたわけではないから下々に恩恵がシャワーとなって届いてるわけではない。
むしろ増税で財布の紐はキツくなったので物価が下がり、海外からの輸入コスト増もあって中小の業績は悪くなってるし。
大胆な金融緩和をやったと言うけど、何も変わらないし。
国民一人当たりのGDPはついに25位をさらに下落し、順位は韓国並みになっちゃってるし。
増えたのは赤字国債だけ。

外交に関しても良いことが思いつきません。
韓国に対しては言わずもがな、10億円取られて慰安婦を認めた形になっちゃったし。
ロシアにも経済支援の約束をさせられただけで、北方領土は何も解決しないどころかロシアが管理という実態を認めちゃった形だし。
中国とは約30分の笑顔のない首脳会談を2016年にやったっきりだし。
オバマと抱き合ったかと思いきや、その数ヶ月後にはトランプを信頼できると言うし。
でも結局はTPPは裏切られると分かってるのに国内ではTPP関連の法案をゴリ押しして通して、翌日にはトランプがTPPはノーと言われる恥ずかしい事をしたし。

閣僚人事はさらに恥ずかしいことばかり。
被災地で職員におんぶさせる大臣や、議会で泣く大臣や、職員はガンだと言う大臣や、不倫に重婚ストーカー大臣などなど…
よくもまぁこれだけのバカが集まったものだと思うほど。
本人も議会で民進の下手な質問をディスって笑ってるだけで、「しゃしゅしょ」と「ちゃちゅちょ」が上手く言えないから何喋ってるかわからないし。

福祉に関すること、年金に関すること、さらに嫁の失態まで上げるとキリがない。

これらのこのを庇って余りあるほどの成果って、何があるんでしょう?
それでも安倍総理を推す人が多いんだけど、その理由ってどこにあるんでしょう?
ただ他にこれといった人がいないだけじゃないのかなぁ。

No.2461029 17/04/20 17:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧