注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛

彼氏に中絶をした後別れようと言われました。

No.101 17/05/18 13:54
匿名さん58
あ+あ-

彼のほうも、いま〜この数年は本当に正念場のはず。
(あ、ちなみにSMは…S女がM男と寝ることはまずないので、困った趣味ですが、パチンコみたいな、ストレス解消するもの、という位置づけで良ろしいんじゃないかと^^;。)

…一般的に、男親が子供が可愛くなるのは3歳ごろからです。

それまでは、やたら手がかかるうるさい懐かない生き物と同居し、ラブラブだった奥さんは気が立って凶暴になってて色々叱責される、行為もできないし、稼ぐプレッシャーだけは強くなるし、で、実は男性も本当に大変です。
すこし、大目に見てあげる目線は、女性側にも必要な気がしています。
(もし3歳までに彼から離婚と言われそうになったら、彼に「子供の一番可愛い時期を見れないんだよ、いいんだね」と言ってやりましょう。)

こういう理由から、育児は、一人でとか、夫婦だけではやらないほうがいいです。
ご実家でも彼の実家でもどちらでもいいですが、同居または近くに住まわれることを強くお勧めします。(人間はもともと猿なので、そもそも一人で育児するようにはできていません。)

イライラすることも、落ち込むこともとても多いと思いますが、「私はいま、あんまり頑張れる状態じゃないんだ」っていう自覚をもって、できなくてもしょうがないと、自分を許してあげてください。
子育てについては、赤ちゃんが生きてればオッケー、と自分にオッケーを出してあげてください。
育児のいろんな部分で積極的に手を抜いて、楽をして、とにかく体を休めてください。

ちなみに育児の秘訣をひとつ。
脳波を調べてわかっているそうですが、赤ちゃんはほぼ100%「怒って」泣いているそうです。
なので「ごめんね〜、大丈夫だよ、怖くないよ」となだめるよりも「はいはい、そんなに怒るなよー」といなしていていいそうです。
ごめんねって思うとこちらが辛くなっちゃうので、ギャン泣きしてようが、「なんか怒ってる、ぷぷー(笑)」くらいの対応でいいんです。

完璧なお世話・子育てについてメディアはたくさん恐怖を煽ってきますが、子供にとって一番のご馳走は、実はママの笑顔です。
世間の風潮とは逆ですが、ママの仕事は、笑顔で接してあげられるよう、自分の体を優先してよく休んで、ご機嫌でいることなんですよ。

お母さんが幸せなら、その一家は家族全員が幸せなんです。
どうぞ、良い家庭をお築きください。

101レス目(104レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧