関連する話題
憎い母の危篤
彼氏が姪っ子に異常なまでにデレデレ
ムカつく。変な兄嫁(愚痴です)

妹彼氏のせいで話し合いは修羅場になりました。

No.34 17/03/14 23:59
主婦25
あ+あ-

何度も書き込んでますが、お返事は結構です。

妹さんがおいくつかは、存じ上げませんが・・・お兄様であらせられる主様に、認められてからと、婚姻届けの承認には、成人であれば友人でも構わないことを承知の上で、認められがたいことも覚悟のうえ、婚約者に相談し、それを叶えたいと、婚約者と思しき方も、彼なりの努力をされてるのだと考えたことはないのでしょうか?

頭がお花畑・・・私の主人もそうです。でも、私は何不自由なく生活してますし、幸せですよ。

主様は、敬語をお気になさられてるのに、「俺」という表現をなさってます。敬語を意識されるなら、「俺」の表現は不適切なのではないかと思います。「私」が老若男女の差もなく、公平且つ、ビジネスにおいても教育の場においても、模範かと思っておりました。その下は、男性ならば「僕」というのもありますが・・・これは時に、男性を連想させる表現のため、あらゆる場合を考慮し、現代には、よりフランクな関係である場でのみ、「俺」よりは丁寧であるのではないかという持論があります。

「俺」は、上から目線だと感じる人もいますし、単純にその代名詞を好まない人もいますゆえ、敬語を重視するうえで、相当しないのではないのではないかと思います。

ここでは見ず知らずの、誰とも知らない人に尋ねるからこそ、極力 せめて失礼がないように文面を見直すのが相当であると、私個人としては肝に銘じ、気を付けるようにしておりますが、失礼があったのであれば、ご寛恕くださいませ。

馬鹿の一つ覚えの何がいけないのでしょうか?何においても、妹さんを大事にしますとおっしゃっていただけて、それ以上の回答というのは、どのような回答でしょう?

うちの主人が頭がお花畑で、馬鹿の一つ覚えで、私に幸せをと言います。結婚して10年以上ですが。まぁ~・・・馬鹿っぽく聞こえるんですかね? 

お兄様に認めてもらいたいと真摯に向き合い、大学も卒業させるまでお兄様の主様がサポートした妹さんですよね?そんなに、妹さんが信じられないですか?
だとすれば、サポートし、寄り添い続けて一緒に歩んできた主様自身の今までの言動で、失敗したと思ったり、自信が持てない何かがあるのかもしれませんよ。

今まで完ぺきにやってきたと、自負されてるのでしょうか?
私は子育て歴 新生児から10年ちょっとですが、まだその自信を得られません。

34レス目(47レス中)
このスレに返信する