結婚5回目の母に対する愚痴

レス15  HIT数 3922 あ+ あ-

妊娠10ヶ月( ♀ wiMnye )
17/05/02 03:29(最終更新日時)

私は現在20代後半の新婚&初妊婦です。
50歳になった母が、もうすぐ五度目の結婚をします。
私には兄がいますが、父が別々で、兄は父親の顔も覚えていません。(赤ちゃんの頃に離婚したため)
私のほうの父は子煩悩だったため、今でも連絡をとっています。(これも赤ちゃんのときに離婚)
このときに20代後半にして既にバツ2。
その後私が小学校のときに3度目の結婚。相手はイケメンの年下で子供好きの方で、懐いていました。これも喧嘩が頻繁になってダメでした。小学校低学年の私に「パパにぶたれたの〜!」と泣きついてきたのを今でもよく覚えています。この頃、母によく似た友人ができ(バツ1で兄と妹がいる家庭)、ウチほどではないですが問題のある家庭でした。兄がよく妹をブったりして虐める(ウチも同じ)。動物も虐める。私はそこに行きたいとも行っていないのによく預けられ、泊まらせられました。
この頃の動物虐待の場面は暫くトラウマでした。
小学校高学年から中学の間、母がウチに同居させてきた彼氏が2人いました。1人目は絵に描いたようなDVホスト。夜中など関係なく母の「痛い!痛〜い!」といった泣き叫ぶような声で毎日のように目が覚め、何もできず耐えていました。母はよく髪の毛を引っ張られ振り回されたり、時には顔を痣ができるくらいに殴られたり(この頃よく眼帯をしていた)お金を払わされたりしていました。
ある日そのホストが出て行こうとすると、泣きながらすがりつく姿を見ました。私は小学生でしたが見ていられず、駆け寄りなだめたことを覚えています。
2人目の同居彼氏はホストとは対照的な穏やかそうな人でした。でも私は懐きませんでした。生意気な私に箸を投げつけてきたこともあります。夜、セックスの音や声で起こされることが頻繁で、気分が悪かったです。これも喧嘩が頻繁になりダメでした。
その次に同居はしていないが、3人目の彼氏がいました。相手は妻子持ち。要するに不倫です。今でも仕事の関係で家にくることがあります。
私が高校生になった頃、母の新しい彼氏と食事したとき「この人と結婚しようと思うの」と紹介されました。暫くすると彼氏の影がなくなり、どうやら窃盗の罪で捕まったということでした。それでも一年間面会に通い続け、結婚による更正?が認められ早く出所してきました。勿論住むところがないので、出所と同時に同居開始。私は大学生になっていましたが、高校生の頃からの対人恐怖症が悪化し、毎日のようにOD(市販薬を大量摂取)をしたり、自殺願望がありました。大学でも居場所がなくボッチ、家でも母と喧嘩ばかり、限界がきて大学中退し半年以上家に帰りませんでした。帰ってから暫くしたら、その時の旦那がとても嘘つきでお金にだらしない人で毎日喧嘩。浮気もされたらしく、発狂したかのように泣く母。私はとっくにウンザリしていて、うるせぇ!早く離婚しろよ!といつも思っていました。暫くして元旦那が追い出され、色々なところに借金をしたまま消息不明。元旦那の負債を抱えてしまった母。愚痴られても、本当に何度目だ?!とウンザリ。でも母に同情して話を聞いていました。
まだ元旦那と離婚していない頃(不仲でしたが)、母は2度目の不倫をしていました。相手は子ナシですが20年来の妻がいました(こちらも不仲でした)。

書ききれない。。レスに移ります。

No.2439329 17/02/28 10:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧