注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

好きな人ができません

No.25 17/02/13 01:55
匿名さん20 ( ♀ )
あ+あ-

≫24

私は、職場のオーナーの友達という形で出会いました。

職場の人間関係に悩みがあるのですね?
そうですね。
一つ言えることは、何でも見方を変えてみると、新しい事に気付くと言う事。
それは、自分を成長させてくれる突破口になると言う事ですかね。

人間関係もそうです。
とても嫌な性格の人と接触しなくてはならなくなった時、相手を嫌ってしまうと、今後、どうしても関わらなくてはいけない人な場合、とてもストレスになるし、あまり良い方に事が運ばなくなると思います。
仕事なら尚更です。
私情を挟む事になるので、あまり良い事とは言えません。
そんな時には、相手を分析してみてください。
「この人は、元からこんな人間ではなかったのだろうと。家庭環境、過去のトラウマ、薄っぺらい人間関係。誰も何も教えてもくれず、成長も出来ずにここまで来てしまった可哀想な人なんだろうな。好きでこうなった訳でもないのだろうな。」
とか。

そう思えば、致し方ない時、自分くらいは優しく接してあげようかなとか位は思えたり、笑顔で対応出来たり、人を嫌いになりにくくなり、自分の気持ちとしては楽になります。
私も、とても皆が寄り付かない様な人を対応しなくてはいけないときに、ある瞬間、何気なく客観的に観てしまい、ふと、気付いた事です。
同じ状況下でも、今までと違った事に気が付いた時に、人は日々成長出来るものなのだと自分の成長を感じました。
どんなに嫌な状況下でも自分次第で、そこから何かを学び取る事は出来るという事も学びました。
その嫌な事を、ただの嫌な事にしてしまうか否か。

今では、色々な事を分析して、納得したり感動するのが癖になっちゃって、日々新しい事の発見を楽しんでます。
前とは全く違った考えを持っている自分に気が付くと、人って本当はこんなにも変われるものなのだなと感心します。
何でもそうです。
気が付くか、気が付かないかの差です。

彼とも、こういった話しを自然に議論し合ったり、そこから新しい何かを発見したり、今でもお互いに成長し合ってます。結婚がゴールじゃありませんもんね。
お互いに想い合ったり、支え合って日々成長して行き、お互いに必要な存在になるのだと思います。
恋人同士も、夫婦も2個1(^-^)

25レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧