注目の話題
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト
呆れてしまったのでしょうか…?

ヘドロの奥さん 争わない 達観 話したい

No.11 17/02/10 19:58
名無し1 ( ♀ )
あ+あ-

≫10

主さんは、お母さんいらっしゃらないようだし 友達は 旦那さんとの生活のために疎遠になった?とかじゃないかもしれませんが、友達も少なめなんですか?
モラハラ旦那の妻には よくあるパターンで 片親とか両親の無い弱みも込みで 結婚相手に何となく、えらばれてたりします
主さんの本文を読むと
結構きつい旦那さんだと思います
ご飯の件は モラハラ旦那には 効き目が無い事を私は忘れてました。
でも 子供さんには 心を込めて あげてください
それだけでも 非行とかに走りにくくなりますからね
子供に勉強しなさい…というのは 他人(子供)の課題にづかづかと踏み込む事だと 香里奈のドラマ(アドラーの心理学)で言ってました
子供を支えに生きていくのと 子供に期待しすぎるのは違うんだなぁと 苦しい中での子育てで、凄く感じました。
私も母が居なかったので母の匙加減というものが解らなくて 子供を構いすぎたと思います
上記のアドラーとかを早くに知っときたかったです
主さんにも お子さんにも 未来があります

モラハラ旦那への対処を学んで うちは 母子が独立心を持って生きてる家庭なんだ!と 唱えながら 生きて下さい

ヘドロ旦那も プチヘドロ旦那も 治らないので
戦いの日々で 不安も広がるのは 当たり前ですが、あなたが50歳になった時に後悔しなくて済むように生きてくださいね
このスレも300近いヒットです。関心のある人が多いんですね
主さんは ひとりぼっちではないんだと言うことでしょう。

私は苦しいお母さんにはいつも、子育てハッピーアドバイスというシリーズ本を薦めてます
主さんにも これを読んで 少し元気になってほしいなぁと思います

11レス目(13レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧