注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ④

No.442 17/04/01 15:47
遊び人
あ+あ-

≫441

もちろん、俺らの上に上司がいた訳やけど、これまた店長や副店長に成り立ての新米上司達。
年齢も俺とさほど変わらない穏やかなおぼっちゃまタイプ達やったから、生意気で我の強い俺に頼ってくれてるとこもあって、俺は思い上がってプライドばかり高くなっていた。

同期の引き抜きの話と共に近隣店舗で噂されてたある噂話も俺の耳に入ってきた。
「あの店で1番使えるスタッフを抜かれたら店長もさぞ苦労するだろうな気の毒に。」と。

悔しかった。

事情を知った上司は「海人には海人の良さがある。それには誰も敵わない。」と言ってくれたが、恥ずかしながら俺のあいつに対する嫉妬とコンプレックスは消えなかった。

同期の送別会の日、
俺の横に座った同期は周囲に相変わらずの優しい笑顔を振りまいていたが、俺の方を向くとふっと真面目な顔つきになり、
「車で来てるから帰り送っていくわ。」と言い出した。
同期に送ってもらうなんて正直ごめんこうむりたかったが酒を呑んでしまってる俺には足がない。

他にも同じ方向のバイトを乗せるということで、俺も気がすすまないまま同期の車の助手席に乗り込んだ。

バイト2人を先ず送り届け、車内には同期と俺の2人だけになった。

しばらくの沈黙の後、同期が口を開いた。
「正直な、不安な気持ちしかない、頼ってた海人とも離れるし。」

は?

何言ってんの?

返事をしない俺の様子を気にする様子もなく同期は続けた。

「友達やけどさ、その友達っていう以上に海人を頼りきってる気持ちがあったから。」

イライラした。

こいつ馬鹿にしてんの?

全てにおいて俺に優ってるくせに、頼るそぶりなんかした事もないくせにふざけるな!

「大丈夫ちゃう?まぁ頑張ってな。」
イライラする気持ちを押し殺してやっとそう答えた俺のこと言葉に、
「やな!ありがとう!」
と同期は少し嬉しそうにそう答えた。

442レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧