注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?

婚約指輪は割り勘!?

No.8 16/11/03 00:09
匿名さん8
あ+あ-

交際15年というと中学生の頃からですよね。お互いに目移りしなかったこともすごいと思います。

200万たまったらというのは転職した会社でですよね。総額でお互いいくら何でしょう。そして10万という金額、親御さん彼に内緒で貯金してないかな。私子供から毎月8万もらっているけど、半分は子どものためにボーナスの時は15万貯金してます。自分じゃ貯金していても使ってしまうでしょう。内緒で結婚する時に渡せばいいし。

其れよりも、主さんの彼の親に結婚の協力を求めるのはなんだかなという気もします。彼が自分の親に協力してもらいたいなんて考えていたらどう思います?
当然だと思います?

彼と長い付き合いだけど、主さん結婚を焦っているのならばあなたが期間を決めてしまえばいいと思います。
そこに彼がどう反応するかわかりませんが。

婚約指輪が欲しくとも彼が金銭的に余裕がなければ仕方ないのではないかな。でも貰ったらあなたもそれ相応のお返し必要ですが。
いくつも婚約指輪のお返しについてのスレがあるので参考にすればわかりますよ。
それも考えて催促してください。もらうならば何を返すか。返しませんが欲しですは厚かましい。

そして彼に期限を言い出せない、その理由教えてほしい。言いたいことも言えない関係というのはやっぱりそこに壁があるからでしょう。

親に言われて結婚焦っているのならばそれも彼に心情として伝えてみて反応を見てダメならば他に行く、それぐらいの気持ち持ってもいいと思う。
会社でも親の定年までに結婚してくれといわれた女性は、付き合っていた彼氏にガンガン押して、結局結婚できずに3年経っていますがそれはその人の事情ですから、主さん自分の事情で動いてもいいと思います。

8レス目(168レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧