注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

婚約指輪は割り勘!?

レス168  HIT数 15188 あ+ あ-

社会人さん
16/11/15 22:45(最終更新日時)

いつもお世話になっています。結婚前提に交際している28歳で社会人の者です。彼は27歳で家具製造工場で勤務しています。皆さんに質問です!婚約指輪を恋人から貰うとしたら、割り勘は嫌ですよね?私は彼に「婚約指輪は欲しい」と言いましたら「一般的には男が全額払うらしいけど、俺的にはそれは勘弁かな。こっちの経済力と心情も考えてほしい」と前に言われてしまいました(泣)
お店に一人で下見に行って店員さんにもアドバイスとして聞いてみましたが、昔みたいに「給料三ヶ月分」という考え方は今はないそうで、皆さん「気持ちが込めてあれば安い物でも構わない」という御意見もあると分かりました。

彼は今の仕事に就いて正社員になって今月でやっと三ヶ月になり、私も今の仕事に就いてやっと三ヶ月になりました。まだお互い収入が安定してないため、彼も不安なんだと思いますが。

【彼が指輪を全額払うのをためらう理由】

・実家暮らしで両親から月に10万は家に生活費を入れてほしいと言われ入れている。彼の御両親は共働き。

・弟思いのせいか、受験生である弟に受験の支援をするため月2万は助けている。
・税金や携帯代、趣味等に遣う

以上です。

彼と「お互い新しい職場で200万貯金したら結婚しよう」と約束し合いましたが、「いつまでにその目的の額になると決めよう!」と言おうと思いますが、少し勇気がありません。
それに、彼は御両親に自分たちで決めた「200万貯まったら結婚」という話を話しているのだろうか?もし話してないなら、両親に話して私たちの結婚の協力をしていただきたいです。

来年の春で交際15年になりますし、私も来年の4月末で29歳になります。父からは20代前半のときから「30過ぎても家にいないでね」と言われてますし・・・・・(汗)
焦っています。彼も「お互い急がないとな・・・・・」とは言ってますが、生真面目で慎重な性格のせいかなかなか前に進めずにいます。

No.2395036 16/11/02 20:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧