注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

婚約指輪は割り勘!?

No.6 16/11/02 22:18
匿名さん6
あ+あ-

家庭にはそれぞれ事情というものがありますから、彼が家に毎月10万円の生活費を入れている事も、弟さんに援助している事も一概に「おかしな事」とは言えませんね。

彼と結婚したいというのであれば、そういう事情も理解した上で今後の事を決めていかなければ全てあなたの「独りよがり」になってしまいます。

転職したばかりで収入も安定しているとは言えない今に、婚約指輪がどうの結婚資金がどうのと言っても、実際は厳しいのでは無いでしょうか?
彼から貰えるならばどんな物でも・どんな値段の物でも構わないというのであればいいのでしょうが、主さんのスレ内容からはそれなりに見栄えのする物でないと…というようなニュアンスしか感じ取れませんし。(違っていたらごめんなさい)

あまりせっつくような感じでいってしまうと、相手の気持ちが離れていってしまう可能性もありますよ。

ただ、そんなに長くおつき合いしてきて主さん自身のご年齢も30手前という所まできていますから、結婚に向けての話し合いは期限を決めてという方向でよろしいのではないですか?

婚約指輪に関しては、先立つ物がなければ買えないわけですから、今現在の彼の状況が厳しいものであるならば仕方ないと諦める事も必要かと。
これが無きゃ結婚できない訳でもないですからね。

6レス目(168レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧