注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

しわしわネームの芸能人

No.21 16/09/10 18:12
匿名さん21 ( ♀ )
あ+あ-

17さんと20さんに共感

本当のしわしわネームとは皆さんが「え?今の時代、逆に古風でお洒落」なんて言える次元じゃない古さのものだと思います。

ちなみに私個人の好みを言わせていただくと
好感持てる順として

①しわしわネーム>>>②キラキラネーム>>>>>>>>③逆にお洒落と思わせる古風もどきな名前

①しわしわネームには親の本来の愛情を感じるし「うちだけ特別感」みたいな驕りも感じない。

②キラキラネームには若いママさん達のマタニティーハイのままつけちゃったっていう、世間から叩かれてるのも知りつつ「つけたいんだもん!」というポリシーも感じられて嫌悪感わかない。自分は絶対真似しないけど。

③逆にお洒落な古風な名前!これこそが親の「絶対に他人と被りたくない、しかも時代に逆行してやるわ、うちの子の名前は唯一無二でその辺の人達とは違う、ハイセンスなのよ」とでも言いたげな感じを受けます。(もちろん全員とは言いません)
北⚪きい だの
小⚪向しえ だの
狙ってる感アリアリで名前だけ見て嫌悪感持つ私は変わり者と自負してますが。(芸名だったとしても)

本当のしわしわは
重子さん
繁子さん
貞子さん
節子さん
加津子さん
などなどこういった面々です

21レス目(35レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧