注目の話題
告白を断った私が悪いの?
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!

別れても友達に?

No.17 16/09/01 22:18
恋愛初心者
あ+あ-

≫16

了解しました。(^^)
遅くまでお話聞いてくださってありがとうございます。

長い間恋人もいなかったようなので、私に対してはかなり期待?自分で言うのも変ですが、そういう気持ちがあると思ってます。

そうなんですね!お互いの歳も近いですし、なんだかとても嬉しく思います。(^^)
本当、自分はまだ若いと思ってましたし、結婚なんてまだまだと思っていましたが、案外そうでもないのかな?と思い始めました。

彼と付き合い始め、結婚は頭の片隅で考えたりしながらも、ただ楽しい穏やかな毎日に身をまかせるだけでした。

実は結婚を本格的に意識し始めたのは、母がきっかけでもあるんです。
彼は私が母子家庭であること、母ととても仲がいいこと、母と離れるのをためらっていることなど、気付いていました。
年の差もだけど、母の存在が私の中で結婚への判断を迷わせているのだと、気付いてると思います。

そしてこの間、結婚の話をされた時に、○○ちゃんはお母さんのこと気がかりだろうから、俺このまま恋人関係でいられたらそれでいいかなあとも思ってる、と言われたのです。

その言葉を聞いて頭をガツンと打たれたような気分でした。

彼にそんな風に思わせてしまっているのか…と。もしくは結婚を決断させるために、試す感じで言ってるの?など色々考えましたが、とにかく衝撃的というか。泣けました。

そこから頭の片隅にいた結婚の二文字が、頭のど真ん中にい続けてる感じです。

なので、正直焦りの気持ちが大きいと話していてなんとなく気付いてきました。
子供を産むなら彼が45になるまでに…とか勝手に考えたりして、どんどん焦る一方。

でも、結婚後の詳しいことを話してみるのとても良いですね。

17レス目(46レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧