注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

アコムやプロミス利用経験ある方

No.16 16/08/20 08:20
名無し2
あ+あ-

≫15

今は利子の率◯%以上は違法、過払い金見直し、取り立ての仕方も昔よりはマシになっていますよね?ア◯ムも取り立て方法で昔訴えられましたし。

自殺理由に関しては人それぞれ、借りた額にもよりますが…例えば会社経営の人は当然収入が良かった時や担保などで多額を借りたけど、事業がうまくいかずに多額の借金が残り返済目処が立たない時に途方にくれて自殺もしくは、自分が死ねば借金が家族には及ばない場合。

でも通常うちの元彼もそうですが、『予想』として1番の自殺理由は、働いても働いても減らない借金。じゃないですかね?
元彼の場合103万まで借りて毎月利子3万円。ってことは3万以上返さないと借金は減らないわけで利子だけで四苦八苦。まぁ自業自得なんですが。

金を借りるくらいだから貯金もできない。毎月の給料から3万円以上の返済も余裕がない。借金完済したいのにいつになったら…ずっと働いていかないと、減らない借金の利子のために…ってなる。毎月最低限利子は払わないとすぐに取り立てがきますし、仕事辞めたりしても電話ですぐ『何か変わったことありませんか?』ってきますし。

お金のことが離れなくなるんですよね。でも、どなたかおっしゃる通りで少額でも算段たてて利子以上を毎月返していっている方は自殺はしないと思いますがね。

16レス目(18レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧