夢を追う彼氏と一緒になりたい

レス7  HIT数 3226 あ+ あ-

恋愛中さん
16/07/26 15:14(最終更新日時)

はじめまして。遠恋5年の33歳女、彼氏は4つ上です。
彼氏は夢をかなえるために東京で仕事をしていて(漫画家とか芸人とかまあそういう職です)、私は関西でOLをしてます。もともと私が彼のファンで、知り合いになったのが13年前、つきあって5年になります。
彼氏の夢が叶って稼げるようになれば、結婚しようと前から話していました。
でも最近私が情緒不安定で、一緒にいられない寂しさに耐えきれなくなってしまっています。この間は一緒に住んでくれなければ別れると言ってしまました。話し合った結果、2年以内には一緒に住みたいと私が一方的に要望をぶつけ、彼氏は同意してくれました。

私が東京に行くつもりなのですが、そうなると親を説得しなければなりません。
親には彼氏がいることは話してません。話したとして、頭の固い親が、不安定な業界に身を置く彼と一緒になることを許してくれるかどうか。彼氏は家庭環境が複雑で、鬱病でもあります。親がそれを知ったら、彼氏に酷いことを言うかも知れないと思うと、会わせるのも怖いのです。
私自身、大学まで行かせてもらったのに引きこもりになってしまい、親に大変な迷惑と負担をかけた負い目があります。
彼氏も私の親に会うのは内心嫌がっていると思うのです。それなのに一緒に住んでくれるって言ってくれて、私は彼氏をも困らせているんじゃないかと自己嫌悪に陥ってます。
実際、私も東京で仕事を見つけてちゃんと彼氏を支えていけるのか、ひょっとしてすごく甘ちゃんな考えなのではないか、彼氏に迷惑かけるくらいなら別れた方が幸せなのではないか、いろいろ考えすぎて頭がぐちゃぐちゃになってきました。
私の弱さが1番いけないのは分かっているのですが、叱咤激励、似たような経験など、なんでもいいのでアドバイス頂けませんでしょうか。最近悩みすぎて胃が痛くなってきました。私自身、大学時代の挫折をまだ克服できていないから、こんなにブレるのかもしれません。カウンセリングに行った方がいいのでしょうか……。

No.2358641 16/07/25 18:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧