注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた

嫉妬深い自分が嫌です。アドバイスください。

No.13 16/07/18 21:47
匿名さん13
あ+あ-

自分のことしか考えていない自己中だからですよ。

相手の立場になって、もし自分が同じような嫉妬をされたらどう感じるか考えましょう。

主さんの働く職場には、彼女と付き合う前から仲良く仕事のできる上司なり同僚なりの女性が沢山いて、ただ今まで通りの仕事をし、今まで通りの付き合いをしているだけなのに、彼女があらぬ妄想からの嫉妬心をぶつけてきたら、主さんならどう対処するつもりなのでしょうか?

二人きりで深夜まで飲みに行ってるだとか、相手の家に上がってDVDを観ているというのであれば、それは以前からの付き合いと言われても彼氏ができたなら控えるべき異性との付き合い方でしょうが、
DVDの貸し借りなんて至って普通の人間関係であり、ましてや遅刻のフォローや一緒にレジを打つなんて仕事をしに行って仕事をしているだけでしょ?

そんなことにまで嫉妬され不満をぶつけられたら、主さんだって不愉快になり対処に困るのではありませんか?

それとも、円滑だった職場の人間関係を壊してでも、女性には一切近づかないとでも言うのですか?
もっと言えば、女性のいない職場に転職でもすると言うのですか?

もしそんな恋愛に惑わされ仕事を蔑ろにするような考え方の男性であるなら、彼女の方が嫌悪感を抱いて別れを選ぶことになると思いますね。

そうではなく、自分が彼女の立場になっても絶対に不愉快だし困惑するというのであれば、相手の嫌がることはしない、相手のしていることが人の道から外れているようなことでもない限り尊重する、主さんはそうできるよう成長すべきです。

そうすれば、嫉妬するにしても相手を不快にさせる程のものではなく、彼女が私は愛されていると感じるような好感を持てる程度の嫉妬に収まっていくはずですよ。

無理だと言うなら、彼女から別れを告げられるまで好きにするしかありませんね。

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧