注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

生外だしで妊娠したかも。高1

No.116 16/07/18 02:30
通行人116
あ+あ-

≫52

話が通じるようにカウパーと書いたのですが・・・。
そして、漏れるという表現は違います。
射精のメカニズムを詳細にとおっしゃってみえるので書きます。
長くなりますが。

男性は毎日、何百万という精子を精細管で製造されています。
精子は、精粗細胞→精母細胞→精娘細胞→精子細胞→精子の順に成熟していきます。
精母細胞ができてから精子完成まで74日ほどかかるといわれています。
精子は日々新しく造り出されるため、個体がどんなに年をとっても、精子そのものが古くなることはありません。
精巣には、精巣上体と呼ばれる蛇行した管が付着しています。
この管は、精子が尿道へと向かう輸送管であり、未成熟な精子を一時的に貯蔵する役割も担っています。
男性が性的な刺激を受けると、この精巣上体の壁が収縮し、貯まっていた精子が精巣上体の中を登り、次の精管へと放出されます。
精巣上体に続く精管は骨盤腔内に入り、膀胱の後ろ側へと至り、次の射精管へと続き、射精管は前立腺に入った後、尿道に合流します。
射精のプロセスは精管から射精管を通って尿道に至るまでと、尿道から体外に出るまでの2段階に分かれます。
射精時にはまず、交感神経の働きにより精管の内の厚い平滑筋層が波打って精子を急速に尿道へと送り出します。
また、尿道から体外に出て行くのは、体性運動神経が支配する脊髄反射によるものです。

以上が射精のメカニズムとなります。
私が普段、看護学生の講義で話していることを記載させていただきました。
質問等ありますでしょうか。

そして、いわゆる外で出すと・・・の件ですが、男性は性的な刺激を受けると精子が放出されるので、必ずしもオーガズム期を迎えることで射精されているだけではないのです。
性的刺激により放出された精子が本人が気付かずに出てしまっているのです。
この射精のメカニズムを読んでいただければ外出しで妊娠する時としない時、が理解できると思います。
おわかりいただけたでしょうか。
仕事があるので頻繁にはこのスレへ来れませんが。

116レス目(163レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧