注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

カラスの談話室11

No.61 17/01/22 22:21
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

マイちゃん。

先週の日曜日、連絡しなくてごめんね。実は風邪引いて寝込んでて、頭がぐるんぐるんしててさ。布団の中で、何回もマイちゃんのレスを読んでは、嬉しくて泣きそうになってたんだよ。次の日からは仕事に行く以外はほぼ放心状態で、さっき、やっと頭が働いて、文章打ち込めるようになったところなんだ。こんなの、ただの言い訳だけどさ。マイちゃんを不安にさせちゃって、ごめん。次に同じような状況になったときは、すぐに全部返事を書こうとしないで、「ごめん、今は風邪で書けないけどまた来週、返事書くね。嬉しい。ありがとう」くらいのことは、書けるように頑張ります。スレ主だもん。本当にごめんね。

嬉しかったので本当は着レスメールからマイちゃんのレスのっけたいくらいだけど、無断転載はできないから僕の返信だけ書きます。

僕は、あのレス、少しだけ強気で書いてたんだ。少しだけ、強がってた。だけど、マイちゃんには、それがお見通しだったんだね。やっぱりマイちゃんのほうがお姉さんかな、マイ姉さんって読んだほうがいいかな?って思うくらい、頼もしいレス。ありがとう。

本当は、迷いでいっぱいになってた。だから風邪なんか引いたのかもしれない。本当はね、「僕のツールは、本当にみんなのためになっているのかな?役に立ったなんて言ってくれる人もいるけど、僕のツールを使ってみて失望した人がいたとしても、ただクレームを送らずにただただ我慢してるだけなんじゃないかな?」って、思ってた。

でも、そうじゃないんだよね。直接とか結果を慌てないこと。それが大事なんだね。

僕は、まだまだマイ姉さんの先輩だなんて言えないと思うし、自分の努力だけで、この仕事に就いてるわけでもないとは思ってる。

僕は、発達障害当事者だ。支援センターや福祉センター、電話相談、ネット相談。利用できるものは全て利用して、当事者枠で採用してもらって、お情けで、デザイナーの肩書きをもらった。…たくさんの、診断さえ受けられずに亡くなっていった発達障害の先輩たちの、見えない亡骸の、その背骨の上を、我が物顔で渡り歩いてるようなもんなんだよ。そう、思う。だから、僕が働いてることは、ちっとも、偉くなんかない。自分と向き合ってるマイちゃんやあさかちゃんのほうが、ずっと立派だ。

でも、本当は誰かに、努力を認めてほしかった。

次レスに続きます。

61レス目(494レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧