注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

カラスの談話室11

No.356 18/01/14 22:08
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

あさかちゃん、不安なんだね。
つらいんだね。

LGBTってなんなのか?
自分ってなんなのか?
って、別々の悩みだと思うんだよ。
でも、どっちも、大切なこと。
そして、それを僕に聞いてくれたこと、とっても嬉しいです。ありがとう。

せっかく「僕」に聞いてくれたから、リンクじゃなくて「僕の言葉」で書くよ。

【LGBTって何?】
セクシャルマイノリティを指す言葉です。日本語では「性的少数者」。レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、っていう、4つの頭文字からできた言葉です。でも、セクシャルマイノリティは、その4種類だけじゃなくて、体や心の性別が中間の人もいれば、恋愛自体をしない人だっている。
でも、この「LGBT」って言葉は。
「僕たち同士」を、出会わせてくれる。結びつけてくれる。「僕たち同士」の世界への扉を、開けてくれる。そんな、「魔法の鍵」みたいな、素敵な言葉だなって、僕は、思っています。
LGBTは、変でもない、特別でもない。ただただ1つの、人のタイプ。つまり血液型みたいなもんで、僕たちが「いない」ことにならないためにも、大切な言葉だなって、僕は、思っています。

【自分って何?】
まずは、僕自身のことから。
僕は、カラス。
鳥の名前をハンドルネームにしたけど、中身はただの、デザイン大好きで、スイーツ大好きで、ドラゴンボールも大好きな一人の人間です。
TOKIOの太一くんも大好き(笑)
そこに、「男」とか「アラサー」とか「ゲイ」とか「発達障害」とか「デザイナーとして働いてる」とか「日本人」とか「元ニート」とか、色々付け足すこともあるけれど。でもね、僕にとって、僕が僕自身であるために、いちばん大切なことは、僕が何を好きで、何のために頑張るか、ってことなんだ。
僕はゲイで、自分のことを男だってしっかり自覚してて、恋愛対象になる人は、たまたまいつも男性だ。何でなのかなんて、自分でも分からない。だけど、僕は、もし体が女性だったとしても、自分を男だと自覚していると思う。もし発達障害じゃなかったとしても、もし身体障害で腕がなかったとしても、デザイナーは目指してたと思う。

あさかちゃんにも、大好きなものがあるはず。それなら、きみの人生は、やってきたことは、無駄じゃないよ。
大好きなこと、大好きなものは、大切にしてほしいな。

356レス目(494レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧