注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト

結婚して良いものか迷っています

レス8  HIT数 1347 あ+ あ-

名無し
16/06/20 23:15(最終更新日時)

3年間付き合っている彼にプロポーズされました。
嬉しいのですが、いくつかひっかかることがあるのでご相談させていただきます。
彼の両親は離婚調停中で間もなく母子家庭になります。母親は彼と妹を連れてアパートに移り住み、一家総出で働いていますが裕福ではありません。

私の家は、結婚にはいくつか条件がついています。
その中に、母子家庭でないこと(死別は除く)があります。無駄なトラブルを避ける為らしいのですが、彼と付き合うこと自体猛反対されています。彼の両親が離婚となれば、縁を切られるのも時間の問題です。
理由は、彼が頼りない、彼の母親の性格が悪い(私も同意です)、家柄が合わないなど上げるときりがありません。
彼は真面目ですが気が弱く、自分の母親にすらまとも言い返せません。
私の両親に反対され、家柄を指摘されたのが悔しかったらしく、一般企業から法務関係の仕事に転職し国家資格を取りました。
彼の母親には、息子を転職させてまで自分の実家のプライドを優先するのか!と毎日のように呼び出され怒鳴られていました。彼が国家資格を取ったら別人のように大人しくなりましたが…。彼は、その間一度も私をかばってくれませんでした。

私も、当時は両親と彼の母親両方に認めてもらいたくて転職して大学職員になりました。
全く興味のない仕事なので、元の業界に戻りたいです。結婚も、色々なことの板挟みになって疲れてしまいもはや気力がわきません。
彼の両親の離婚を実家に伝えるのすら、すさまじくストレスです。
彼のことは好きですし、努力やプロポーズは嬉しいですが、周りの環境が整わずいまいち気乗りしません。
逃げたい気持ちでいっぱいです。逃げてしまっていいのでしょうか…?

No.2345830 16/06/19 23:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧