注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

お恥ずかしながら私は現在サラ金への滞納してます。悩み聞いて…

No.20 16/05/06 14:48
通行人20
あ+あ-

12さん、時効の援用は主さんの場合できないんじゃないかな?

債務の承認

5年の間で一度でも借金があることを認めたのであれば、その時点で時効は中断し、時効期間の計算は振り出しに戻ります。
という事です。

主さんは9年間借金を放置しているとおっしゃってますが

>>毎月みたいにサラ金から催促があるのですが、今は無職で国から面倒見てもらってて今すぐには…という感じで話してますが、やはり取り立てたい側であるサラ金さんは口調が厳しいのでうなづく位しかできなくて精神面でも壊れてしまいそうです。

↑毎月のようにこのようなやり取りをサラ金側としているという事で、今の時点では時効の援用はできないですよね。

さて主さん、いろんな事情がおありだったのでしょうけど、借りた物は返す・またはそれが返せない状況であれば然るべきやり方でそれをなんとかしなきゃいけないですよね。
生活保護を受給されているならば、担当のCWさんにご相談してはいかがでしょう?
知られたからといって即保護停止とかはないと思いますよ。
何も言わずにそのままでいて、後からばれた時の方が大問題です。
サラ金側もいつまでもこのままでこれから先もただ払ってくださいよ〜なんて連絡してくるだけって事もないでしょう。
9年も放置していれば、利息だけでもかなり膨れ上がっていると思われますし…もう個人的になんとかしようってのには無理がありますからね。

20レス目(23レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧