注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

義妹が不愉快!

レス45  HIT数 3826 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/05/06 10:57(最終更新日時)

こんにちは。
弟の奥さん(義妹)について相談です。
弟は再婚で、前妻の浮気で離婚しました。その前妻がどうしても犬を飼いたいと言ったようで飼っていたのですが、離婚の時に弟が引き取りました。
犬の面倒を全く見ないし、浮気相手優先で家にも帰ってこないのが理由です。
ですが、引き取ったものの、弟は仕事柄、帰れない事が多くて犬が心配で仕事が手につかなくなり、1年ほどで見かねて実家で犬を引き取りました。
それからしばらくして再婚、子供も生まれましたが犬を引き取る気配はなし。
弟は子供に夢中です。
前妻とのあいだに子供もいなく、私も結婚していないので、両親は初孫フィーバーで孫や義妹にお金をたくさん使っています。
私もはじめて姪っ子ができて嬉しかったので、母と私と弟と義妹のLINEグループを作成して、動画や画像を共有してもらえるようにしました。
すると義妹からたくさん送られてくるようになりました。
だんだん犬を人に預けて子供ばかり可愛がってることに怒りを感じ、弟に文句を言ってしまいました。(弟だけに言いました。)
すると弟は、犬は可愛いし引き取りたい気持ちはあるけど、嫁は初めての子育てで毎日寝不足。そこに犬を引き取ってもちゃんと面倒見れないと言います。
弟は義妹にも相談したみたいで、義妹も飼えないし、前妻と飼っていた犬は飼いたくないっていると言われました。
でも犬を飼って子供を育ててる人いますよね?
結婚する前に犬を実家に預けてること知ってたとしたら、飼うのが普通ですよね?

それからしばらくは我慢してましたが、たくさん画像が来るのでまた腹が立ってきて弟に言いました。
そうしたら、グループに画像が来なくなり、母のLINEにだけ画像が来るようになりました。
とても不愉快です。
父は、いつになったら迎え来るのかね?と言ってて、母は、子育ては大変だし2人目も考えているなら飼えないと思うよ。犬は可愛いし、犬がいると散歩で運動になるからこのまま飼っても構わないと言います。
義妹は、子供を連れて実家に帰ると、私に子供が意地悪されるんじゃないかと思ってるみたいです。
そんなことするはずないのに不愉快!

タグ

No.2327821 16/04/30 17:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧