パニック障害の方と話たい

No.38 16/04/11 23:09
経験者さん18
あ+あ-

≫27

返信ありがとうございます(^^)
催眠療法に少し興味を持って頂けたようなので、軽く書きますね。
まず、自分の場合は、パニック障害になった原因はいじめられていた時に、自殺だけは絶対にするなと言ってくれていた大好きな先生が、自殺で亡くなったことが発端でした。
勿論他にも沢山ありますが、長くなるので自分のことは端折らせてもらいますね。
で、催眠療法では、先ずは先生と今まであったことや、辛かったこと、これからどうなりたいかをお話して、カウンセリングします。
催眠療法でも色々なやり方があるらしく、その中で、自分に合った方法を先生と相談します。料金も含めてです。
自分も裕福な方ではないので、きちんとそこも考えて話してくれましたよ(^^)
で、具体的な治療方法としては、ただ寝るだけです。
横になると、リラックス効果のある音楽を流してくれて、先生と少しずつお話します。すると、本当にびっくりしますが、自分の意志ではなく、先生の言葉で身体が動くようになります。
例えばだんだん手が上に上がります。と言われると、本当に上がるようになります。
こうやって、少しずつ先生の言葉を聞いてるうちに、本当に寝ちゃうんですよ。
で、寝ている間に過去のトラウマを消すような催眠を掛けてくれるので、帰る頃には少し気が楽になります。
これを繰り返すのが催眠療法です。
初めは怖いかと思いますが、寝てるだけで徐々に症状が無くなるので、とても不思議な感じがします。
勿論主様の怖くない療法が一番だと思うので、今すぐどうこうは出来ないと思いますが、少しずつ良くなることを願ってますね。

38レス目(62レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧