注目の話題
仕事に対して色々言われた
世帯年収1,500万円は負け組?
好きって言わせようとしてくる

生理を無くす手術

No.37 16/04/07 23:26
名無し2
あ+あ-

薄い記憶なので不確かだけど…。

昔、身体障害者がお世話になってる施設で、自分で生理の手当て(ナプキンを替えるとか…)が出来ない人に対して職員が「毎月大変だから生理を止める手術しようか?簡単な手術だから」って言って、子宮の一部を摘出する手術?か何かをしたそうです。
確かに生理はなくなったそうですが、妊娠が出来ない子宮になったと…。
不妊症とかじゃなくて、着床できなくなったそうです。

排卵はあったことが後日確認したそうですが、当時(多分40年くらい前の記事)は試験管ベビーも無い時代で、まぁ自分でナプキンも替えられ無いのに赤ちゃんとか言うのも変とは思いますが、やはり「女として終わった自分」に絶望感を感じた…って記事を読んだことがあります。

主さんが考えてるのってこういう手術のことかな?

多分この手術は、今から50年とか前は、身体障害者を中心に当たり前にあったみたいですが、当然だけど問題になって今では(表立っては)無いですよ。

閉経とは違うとは言え、やはり生理を止める手術をする以上子宮そのものが正常であるハズはない。
ピルでコントロールの方が、まだ現実的に有効だと思いますよ。

37レス目(54レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧