注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

育児の色々、沢山話しましょう(*^^*)

No.9 16/02/16 17:39
♀ママ1
あ+あ-

≫8

2歳は自我が芽生えて何でも自分でやりたがります。おしゃべりもそれなりに。

ただ、当然ながら、まだまだ自分でできるわけじゃないし、完璧に意志疎通できるわけじゃないので、そこでもどかしさを感じて癇癪起こしたりする…って感じですかね(^_^;)

自己主張激しくなり、親としてもイラってきます。特に朝出掛ける時や買い物中、公園などを切り上げる時とか。

今日も朝の着替えに物凄く手こずりましたし、公園や遊ばせ場から離れる時に言い聞かせるのが一苦労でした(>_<)

我が子はちょっとこだわりが強いようで…なかなか手強いんです(-.-;)

ほんと、このところの気まぐれお天気には参っちゃいますね!前日に翌日の洋服の用意をしておきますが、天気予報が外れたりで…。今日は予報では寒いはずだったのに、思いの外暖かくて…。荷物減らせたのにー!って思っちゃいました。

すみません、いわき市というと…どちらになるのでしょうか?福島県ですか?無知で申し訳ないです(>_<)

9レス目(37レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧