関連する話題
ゲスの極み≪川谷絵音≫が20代美女をお持ち帰りしていた
ベッキー地上波レギュラー復活!「もうOKでしょう!」
ベッキー奥さんへの宣戦布告⁉️

ベッキーといじめ

No.355 16/01/23 11:59
匿名さん
あ+あ-

≫329

不倫を厳しく評価する人達は同様の倫理観から個人を誹謗中傷する事も好まないので心の中は誹謗中傷する人と同様の怒りを感じている。

私的にはそうあるべきだと思ってます。
ご指摘させて頂きますが、不倫の嫌悪の度合いで強い口調になったり攻撃的になったりとはこのスレに批判的な方の意見です。
そして、あなたも度を越すような侮辱的な暴言をも社会的制裁に変換して容認していらっしゃいます。
非常に矛盾を感じます。

私は不倫も悪い、誹謗中傷も悪い、ベッキーの不倫に対しては社会的制裁もあって然るべきと言ってるだけです。
不倫を擁護するような意見とは誰が不倫を擁護しているんですか?
この件に関してなのか、事象に対してなのか。

一般人でも社会的制裁が必要とは、必ず行うべきと云う意味なのか、社会的制裁が課せられることもあると云う意味なのか、こちらも不明瞭です。
後者は勿論認識していますが、前者であれば間違った認識です。
不倫に関しての社会的制裁は時に不倫の行為者のみならず、本来保護されるべき被害者(不倫をされた配偶者)にも及んでしまうからです。
企業が行う解雇などは、対象者への害悪ですが、不倫発覚後も婚姻関係の継続を望む被害者であれば、対象者共々路頭に迷うこともあり得ます。
飽くまでも企業の損害を最小限に食い止めるための策であり、被害者救済を目的としていません。
一般人が行う社会的制裁も行き過ぎるとただの村八分であり、夫婦共々興味本位の目線に晒されるだけです。

私がベッキーに対して制裁も然るべきと言ったのは、立場、内容を考慮した上での主観に基づく発言であって、いつ、どんな時でも社会的制裁が正義であると思っての発言ではありません。

不倫に対して怒りを感じるか?
誰のどのような?背景、状況は?
質問が漠然としすぎです。
怒りとは感情ですからその時々によって変化します。
それは重軽を問わず犯罪、いじめ、カンニングに関して質問をされても同様です。

355レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました