注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

ママ友いない または対人恐怖に近い方

No.6 16/01/12 19:45
♂♀ママ6
あ+あ-

同じく対人恐怖に近いです。
3人子供がいますがママ友いませんし、上の子の学校行事へ足を運ぶ日の前日は憂鬱でたまりません。
顔見知りのママに会うのがとても怖いです。
挨拶をして無視されれば凹み、結構引きずります。
逆に話しかけられても緊張で頭真っ白になり、汗かくし的はずれな事を言ってしまったりで帰宅後ひとり反省会をし、これまた結構引きずります…。

ここミクルで同じ地域のママ友募集のスレを見つけ嬉しくなり、レスをつけたくなったのですが色んな気持ちがうずまき、ずっと迷っている状態です…。
文字のやり取りでさえ、構えてしまいます。
なんども読み、慎重に考えてレスを書き、また何度も読み返し投稿ボタンを押すような私です。

子供にいろんな習い事をさせてやりたいけれど母親同士の付き合いが怖く、自分で通える場所の習い事しかさせてやれません。

下が乳児ですが支援センターに行っても仲良くできているのは子供同士だけで、私はなかなか入り込めません。

6レス目(59レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧