注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について

年下男性を好きになったことのある既婚女性の皆さん

No.217 16/01/15 18:17
hito ( ♀ wLWMv )
あ+あ-

≫210

62番さん・・・て呼ばせていただいてもよろしいですか?

こんにちは。主です。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

年下の彼さんとお食事行かれたのですね。
ご主人さまへ、本当のことをお話しされてしまった62番さんのお気持ち、わかりますよ。
言葉だけでなく、本当に心から。
罪悪感を感じると鳩尾のあたりが痛くなって、足もわなわなとしてきて・・・。私の場合ですけどね(笑)なんてことをしてしまったのだろうと。

でも、嘘をつき通してほしかったとおっしゃるご主人さまの言葉にも、うなづけます。
この人とはもう、絶対に一緒に暮らしてはいけないと思う、決定的なことがない限り、嘘はつき通した方が、よろしいのですよ。
これは、私がこちらのスレでいただいたレスの一文だったかと思うのですが(記憶が曖昧でごめんなさい)
嘘をついたことに罪悪感を感じて、正直に話すということは、自身の罪悪感で感じていた痛みを、今度は相手に渡してしまうことになると、そんな考え方にもなるのですよ。そんなつもりでは、毛頭、なくとも・・・。

ごめんなさいね、きちんとご主人さまに打ち明けた62番さんを責めているわけでは、まったくないですよ。もし、傷つけてしまったらごめんなさい。私も、以前、年下の男性と車で会って家に帰った時に、私の場合は、夫にというより、子供達・・・にかな。罪悪感を感じて。頭を抱え込みたくなりました。実際に、真夜中のダイニングテーブルで頭を抱え込んでましたよ(笑)グノーの「アヴェ・マリア」を聴きながら・・・。逃避ですね。「アヴェ・マリア」の美しい旋律に私の罪を綺麗に清めてもらおうなどという、むしの良い考え(笑)

素敵な40代を迎えたい。まさに、それはその通り。そのように、進んでいくべきことですよ。でも、人間感情があります。コンピューターのように、OSをアップグレードすればそれでいいというようなものではなく。いろいろな日常を送りながらですから。日々、いろんな葛藤があって当たり前です。私なんて葛藤だらけ、間違いだらけ、こんな40代ではなかったはず・・・だらけ!(笑)
とりとめのない文章は私も得意です。
文章の羅列、気持ちの羅列でもなんでもいいです。どうぞ、お気持ちが整理できるなら、いつでも、こちらにレスをくださいね。
お待ちしてますね。

そうそう。
私もモヤモヤがおさまらないときは、寝ます(笑)

217レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧