注目の話題
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

普通の顔

No.89 15/12/03 08:31
通行人89
あ+あ-

≫86

通行人9です

厳しく書いたのはオブラートに包んだ書き方だと読み取るのが難しいと思ったからで、主を傷つけようとしたのではないからね。はっきり書いた方がわかりやすいでしょ?

病院やスクールの先生の方が主をよくわかってると思うから、そこで相談してみればどうかな。子育て大丈夫だと言われたならそうなんでしょ。主は白黒ついた善悪の判断は出来ていると思うんです。悪い事はまずしないと思います。だから周囲の人には良い人だと言われているんだと思う。子育てが出来ない訳じゃないと思う。

ただ、やはり感情を読み取るのが出来ないし、言い方にも出てしまうところはあるだろうと。訓練で成果が出てると思うけど、完璧に治るようなものじゃないから仕方がないと思う。

発達障害の事では先生の判断が正しいはずだから余り余計な事を言ったら駄目だと思うんだけど、何か聞かれた時に理詰めで応え無いようにしてみたらどうかな。わからない事を聞く時にも機械的に理解してると思うのね、説明する時もそうだし。イヤ、書いてて難しい気がしてきた。。。

簡単に言うと主のレスはコンピュータみたいなの。返事が分析結果みたいなのが来るの。間違えた事書いてる訳じゃ無いんだけど、んん?っとなるの。相手の書いてる事を尊重しつつ返事を書けばまた変わると思うよ。

89レス目(97レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧