注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

恋愛から結婚に変わるとき

No.4 15/11/29 01:35
匿名さん4 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

結婚は、長~い付き合いになるので、よく考えてみましょう。

恋は盲目です。
浮気した時点で、既に彼は、あなたの信頼を裏切っています。
そして、あなたも、彼と別れようとしていたかもしれませんが、彼と別れていないのに、他の男性と遊んでいて、彼の信頼を裏切った。おそらく、そこを他の人に言われているのです。

互いに今は恋は盲目になっているので、本質的なものに気付いていないのでしょうが、互いが互いを裏切ったことは、必ず結婚してからの長~い道のりの中で、
必ずどちらかが口にするでしょう。

確かに、人には、それぞれ背負っている過去があり、人に言いたくないことも、それぞれにあります。

ですが、あなた方、二人は信頼を裏切ってはいけない人を裏切りました。それは、過去ではなく、現在進行形です。

結婚は、紙切れ一枚ですが、その紙切れ一枚が人の一生を左右するのは確実です。

その時は、恋は盲目で、互いのしたことを忘れたつもりでも、長い結婚生活の中で、必ずや、あなたの浮気、彼の浮気・・・が浮き彫りになるでしょう。結婚は、惚れた腫れたで続いていくものではありません。

互いの信頼関係の積み重ねにより、確かな絆へと変わっていくものです。

結婚の入口の段階で、あなた方のお二人は、互いを裏切りました。それで、結婚生活が続くと思うなら、してみると良いでしょう。

私が、こう話せば【なにくそ!絶対に離婚なんかするものか!】という意地も出てくるでしょう。
ですが、崩れた絆は、元に戻らず・・・離婚しなければ、苦しみが増すだけです。

せめて、彼に別れを告げてから、他の男性と遊ぶような誠実さが主さんには欲しかったですね。
主さんの過去してきたことはわかりませんが、自分の人生への誠実さがなかった為に、数々の失敗をしてきて、また今回も同じことになったのでしょう。

結婚する前から、既にお二人の絆は崩れていますよ。

4レス目(20レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧