ヤンキー麻雀連合!!

No.31 15/12/03 00:46
匿名10
あ+あ-

≫30

≫ここで上の三色の可能性を考えられないのはぬるい

ええ、流石に私もそこまでは読みません😅

ただ、

≫俺は相手のリーチすら読まない!全く全てを読まない訳ではないが、まず読まない!

とあったので、具体的に「どこからどの辺りまでを読まない(読む)」のか、ちょっと気になったのは確かです。参考になりました😌

「食い仕掛け」で思い付くものと言えば、役満を除けば染め手・役牌・タンヤオ・チャンタ・対々くらいかな?
三色や一通でわざわざ鳴いてくる人は少ないように思います。焼鳥がかかっていたり、ドラの暗刻が手の内にあったりしたら、話は別かも知れませんが。

鳴いた場合、染め手・対々・複数の役牌・ドラが絡まなければ安いから、必要以上に警戒しなくて良いのは確かです(逆に言えば、これらは警戒する必要がある事になる。もっとも、対々は確率的に低いと思われる上に対応が難しいから、これに関してはあれこれ考えない方が良いのかも知れない)。
てか、染め手以外で鳴いて跳満の手など、「対々・役牌・ドラ3」「対々・混老・役牌2」くらいしか無いですしね。「純チャン・三色・ドラ1」でも満貫止まりですし😓

31レス目(173レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧