注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

美女(野良猫)に翻弄され

No.62 15/11/30 07:14
名無し20
あ+あ-

主さん、皆様、おはようございます(^_^)

主さん、ご心配は尽きませんね。
猫は第六感といいますか、空気を感じることにも大変に長けております。餌を期待する子猫達が足元にまとわりつけば、蹴り上げることは可能だとは思いますが実際は、普段から餌をやって懐かせている人間でも、一瞬の敵意を発することで猫はさっと飛び退きます。子猫でも、です。

その人間が完全に腰を落としてしゃがんだ状態で、猫に危害が及ぶ程のキック力を持っていたら話は別ですが。立ち上がって大きな動きをする人間には、例え飼い主であろうと猫は滅多に近寄りません。だから安心して下さいとは言い切れませんが…猫は、人間とは比べ物にならない位、俊敏で敏感ということです。

それと、子猫は一日で体調が驚くほど変わるものです。昨日まで元気に走り回り、沢山食べていた子が、今朝は立ち上がれず、昼には見た目にも痩せ細っていたという様子を何度も見ました。生後3ヶ月未満ですと、丸二日あればそのまま死に至ることも有り得ます。我が家に保護していた猫は生後8ヶ月の時にその状態になり、私が手を尽くしましたが6日で亡くなりました。あまりに突然の死で、一週間前まで元気だったのに体重も日毎に激減し、覚悟はしていたものの受け入れるのに時間がかかりました。

猫の生態をきちんと知っている人は獣医さんでも少ないのではと思っています。野良猫については、尚更です。だからこそ猫ばかりが、人気が上がる一方で不幸も減らない現状があると、私は思っています。

また長くなってしまいました。。すみませんm(_ _)m

今日も皆様と野良猫さん達にとって良い一日でありますように✨

62レス目(112レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧