注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!

緊急事態要項は危険

No.4 19/07/10 02:07
匿名3
あ+あ-

クソ安倍は憲法の「第9条の2」を付け加えることで正々堂々と戦争できる国にした後はアメリカが戦争をし始め、総理は緊急事態条項で独裁政治にして国民を黙らせて戦争に突入する。ということは憲法改正後は2021年にはもう日本は独裁国家になって戦争をしているかも知れないということである。

新しい憲法の新72条の2では以下のことが可能になる。

刑法、民法など何でも全ての法律を改正できる。
 手続き不要。
 国会の承認なしでも効力がずっと続く。
 「自然災害」とは言わずに「災害」という単語を使ったことでテロや戦争にも使える法案になった。
 国会や裁判所の承認も不要で内閣だけで独立した命令を出せる。
 国会が開かれてない時緊急事態(つまりは戦争)が起きたら内閣がずーっと独裁が可能。
 国会も裁判所も無視できる。

新64条の2では以下のことが可能になる。
 1年でも3年でも5年でも10年でも独裁を延長できる。

まさに独裁法案。読んでて震えがくるほど恐ろしい。国会議員の任期をいくらでも延長できるから国会議員みんながグルになって延長ができてしまう。これが2020年の年末にも成立してしまうかも知れないのだ。自民党は2020年のたった1回の憲法改正で戦争できる国にして独裁も可能にするつもりだ。

ちなみにコメンテーターの田崎史郎は「緊急事態条項だけでも成立して欲しい」とか言っていた。改正入管法の時は「これから動かしながら作っていくんですから白紙委任でいいんですよ」とか言っていた。あいつホント酷いよなー。どんだけ自民党から金貰ってるんだろ。何か自民党に弱みでも握られてるんじゃないのか?

独裁になったらキミも私も皆が困るのだ。

4レス目(20レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧