注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

難しい恋。

No.6 15/10/10 18:22
匿名さん6
あ+あ-

私も離婚して1年9ヶ月たちました。
うちは小学生1人、保育園児1人です。
去年、好きな人が出来ました。
職場にヘルプで来てくれた人です。
私は当時28歳、相手は1つ上の29歳。
業務上の会話以外にも、休憩室で話したりしました。
ヘルプに来ていた期間2ヶ月半。
毎日が新鮮で充実していて、頑張る原動力になってました。
連絡先教えてーと言われてLINE教えましたが、彼のタイムラインを見て、彼女がいることがわかりました。
告白してフラれたほうがすっきり忘れられるかも....と、そんな思いで迷いましたが、結局告白しないまま、ヘルプを終えて、連絡を取ることもなくなりました。
同世代とはいえ、彼は未婚。私はバツイチ子持ち....
そして彼は彼女もちで、私のことは仕事仲間としてしか見ていない、迷惑だと思ったので自分の中で消化しました。
ひそかに思ってるくらいなら誰にも迷惑かかりませんし、恋をすることで女として磨きがかかる、日々頑張れる。
想うのは自由です(^^)
恋をして綺麗になっていく主さんには、また別のいい出会いもあるかもしれませんしね♪
私も上に書いた彼を想っていたとき、バツイチ子持ちの分際で恋愛したいなんて図々しいんじゃないかと思ってました。
それから半年後の4月にいい出会いがありました。
最初からバツイチ子持ちだとわかった上で、告白してくれた男性とお付き合いすることになりました。
彼氏は3歳年下で未婚です。
話の流れで、「あーあ、私も未婚だったらなぁー。人生やり直したい」と言ったことがあったのですが、彼氏は「辛い過去をなかったことにしたいのはわかるけど、今、◯◯と◯◯(子供達)がもうここにおって、自分の過去を否定するってことは子供達の存在まで否定することになるから、俺の前ではそういう事言って欲しくない。過去も子供達も全てひっくるめて◯◯(わたし)だしね。」と。
この言葉、バツイチ子持ちの私にとって凄く有難い言葉でした。
この人なら大丈夫だと思いました。
仮に「そーだね。未婚だったら良かったのにね!」とか言われてたら子供達を否定された気分になってたと思います。
バツも子持ちもハンデではあるかもしれませんが、独身なんだから恋愛は自由。
全てひっくるめて愛してくれる男性も存在します。
悲観的になり過ぎず、もちろん子供達優先を前提としてですが女としての人生も諦めないでほしいです。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧